時代の揺らぎに驚くなあ

昔はレンタル屋と言えば、ふとさびれたところにちょこんとあったものですが、今はどこへ行ってもツタヤばかりですね。

ツタヤは大量に売れ残りがあるので、借りたいものはきっとあるので利便と言えば便利なのですが、ちょい大きいかな。

ちっちゃなレンタル業者のダブルくらいの額で、この点に閉口決める。

しかもツタヤがたくさん出来たため、ちっちゃなレンタル業者はどこも潰れてしまって、只ツタヤで借りないといけないという状態ですね。

ここまで強まるは思っていなかったのだけど、こっち15層ほどでごっそり広がったような。

昔は画像を長期間借りていたものですが、借り上げるリズムはダウン。

既にスマホでムービーも覗ける時代にまでなりましたし。とりあえず、これも時流かと。

けれども声ではないムービーもあるので、そういうものは今もDVDで借りたり、1000円からには買ったりしています。

家電量販店に行けば、ムービーも激安で払えるんですよね。ほんと、変われば移り変わるもんだな。

見たかったDVDが借りられなかった。。。

前日、見たい動画があったのでレンタルショップをめぐってみたのだけど、運悪くほかの個人に借りられていました。

うーん。折角、行ったのに借りられているときのあの心情。いやー、心底ショックです。

会社帰りに出向けるとは言え、時どき行ってチェックしないといけないわけで、正真正銘面倒ですね。

ほかのお店に行くほどでもなかったので帰って来てしまったけど。

仕方がないので、TVを見ていましたが、ほとんど可笑しいチャンネルってやってない。

むかしはクイズチャンネルとかうだうだやっていたというのだけど、そういうのがいまいち乏しいんだよね。

原則、動画不穏当がやっていたので、それを見たんだけど・・・こいつ、動画館でみたんだよね。

あれからしばらく経っていたから、それなりには楽しめたのだけど。

として、今日もレンタルショップを通じて例の動画のDVDがあるか、精査ですなと。

近年こそはありますように。